おとめ日和

我が家の大スター、ボタンインコのおとめ7歳と家族の生活を描くブログです!

遊びたい盛りです

最近、おとめの遊んでアピールが威力を増してきています(笑)遊んであげると⇩

こんな満足げな表情を見せます。今日は、そんなかわいいおとめの撮りたて写真をこれでもか!というくらい掲載したいと思います!

なでているときのおとめ。このとき、ピチュ、となんとも言えずかわいい声を出します。

私の指をなんとしてでもかじりたいおとめ。

試しに私がケージから指を抜いてみると、こんなさみしくてかわいそうな顔をします。おとめのずっと遊んでもらうための戦略でしょうか(笑)

アップにしたおとめです。iPodのカメラに興味津々な様子。ストレスは感じていないようです(´▽`)
これからも、おとめに寂しい思いをさせないよう、遊んであげます!


余談
うちのおとめのケージには「かじり木コーン」という止まり木があるのですが、私たち家族の間ではそのケージを「おとめマンション」と呼んでいます。それがこちら⇩

それで、そのかじり木コーン、実はこれ、ハムスター用なんです!商品説明には、「つぶがかじれるハムスターなどの小動物にピッタリ!」と・・・。共通点は小動物ということだけ。おとめは、「かじる」というか「けずる」に近いので・・・。ハムスター用のでも関係なくおとめはいつもかじり木コーンで楽しんでいます!!

×

非ログインユーザーとして返信する