おとめ日和

我が家の大スター、ボタンインコのおとめ7歳と家族の生活を描くブログです!

気まぐれおとめの一日

今日は、とっても気まぐれなおとめの一日を紹介したいと思います。まずは朝。

一度は朝になでてもらわないと気が済まないおとめです。次はお昼頃。

かわいい顔をしてのひそかな遊んで攻撃です。これでも遊んであげないと⇩

こうやって細くなって暴れだします。ケージの線のところをくわえてはじき、「ごわわわわーん」というすさまじい音を出して遊んでほしいのをアピールします。それでも無視を決め込むと、最終的にものすごく暴れて水をひっくり返したり(;´д`)遊んであげると上機嫌に⇩



私の指を追いかけてどこでもついてきます(笑)そして夜⇩

遊び疲れておやすみなさい。気まぐれで、ときに乱暴になることもあるけどやっぱりおとめはかわいいおとめなのでした END


小話
前回はステンドグラスのインコでしたが、今回はこんなものを⇩

ボタンインコではありませんが、有名な大型インコ、ベニコンゴウインコです。とっても簡単でしたよ!作り方の説明書があるので・・・。ちなみに、これをおとめに見せたところ、自分のライバルだと思ったのか、ものすごく威嚇してました(笑)これはおとめにとって友達ではないようです・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する