おとめ日和

我が家の大スター、ボタンインコのおとめ7歳と家族の生活を描くブログです!

あ、発情しちゃダメ!!

今日のおとめの作品です⇩


見てください、この得意げなお顔。まだまだケージの下に紙がたくさんあるんですが、形としての作品はこれです。紙をかじり過ぎると発情しやすくなる、という情報を耳にしたため、かじらせる量を制限しようと思ったのですが、いざやってみると紙を要求して暴れるので仕方なくたくさんあげていたら⇩

案の定発情し、こんな求愛ダンスを踊るようになってしまいました。このダンスをするときは、決まって背中をなでなでしたとき。いきなり鳴き声がかわいらしいのに変わって、羽を精いっぱい広げてカッカッカッカ、という音を出しながら、この求愛ダンスをします。もう一枚。

このときはもう、なでようとしたその瞬間に求愛し始めました。これをやっている姿はかわいいのですが、とても体力を使うことらしいので、おとめが疲れてしまわないかとても心配です。
おとめよおとめ、どうしてあなたは求愛するの? と言いたいです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する