おとめ日和

我が家の大スター、ボタンインコのおとめ7歳と家族の生活を描くブログです!

地震でアタフタ💦

今日のお昼頃、北海道で最大震度5弱の地震がありました。私の住んでいるところでも、震度3も
揺れました💦インコは地震を予知するとはよく聞きますが、全くその通り、朝からおとめがとても
うるさかったので、手に乗せて抱いていた時のこと。12時25分に、いきなり家のシャンデリアや
くるみ割り人形がすごい勢いで揺れ始めて・・・。怖かったです・・・。おとめもびっくり。

ケージに戻した瞬間のおとめ。アタフタしちゃってます。

助けて、怖かったよ、って言っているような目です。それもそのはず。人間だって怖かったんですから
おとめが怖くないわけがありません。抱っこしていて本当によかったです。これからも、今後一週間は
余震に気を付けないといけないとか。もしものために、おとめは常に抱いておきます(笑)

今日は大変な一日でした💦

×

非ログインユーザーとして返信する