おとめ日和

我が家の大スター、ボタンインコのおとめ7歳と家族の生活を描くブログです!

アマリリスとおとめ

今、家ではアマリリスを育てています。けっこう成長してきましたが、まだ花は咲いていません。

興味津々なおとめ。もう一枚。

花が咲くと濃いピンクと白になるというアマリリス。花が咲いたらおとめには無い鮮やかな色がうちに
加わることになります!大事に育てておとめに負けないくらい鮮やかな花を咲かせようと思います!
花が咲いたらまたおしらせしますね!


小話
私は鳥が大好きなので、おとめに似せてこんなものを作ってみました⇩

ステンドグラスで作ったインコです。下についているガラス製の棒のようなものを揺らすと、
涼しげな音が鳴ります。銀色の部分はすべてはんだ付けです。色とりどりのステンドグラスが
あったのですが、吟味してこの色に。似てますか?これからも、いろんなおとめグッズを
作っていきたいと思ってます!

×

非ログインユーザーとして返信する